七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳2名、7歳1名

    2023-07-25(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    同室のお子さん達は、みんなで〝かき氷”の制作を楽しみました☆

    先生が事前に作ったかき氷を見ると

    7歳の女の子は『青で塗りたい!』と意気込み!

    5歳の男の子は『僕は赤にする!』と張り切り!

    3歳の男の子は緑を選び『先生、いっぱい緑になった~☻』とニコニコ!

    5歳の女の子はピンクをリクエストです☆

     

     

    ピンクが無いと『じゃあ、赤と白を混ぜて作ればいいんじゃない?』と工夫していて・・・☆

    さすがです!

    楽しそうに混ぜ始めていました☻

     

     

    男の子も夢中です♡

     

     

    素敵なかき氷が完成して、みんな嬉しそうに鞄にしまっていました☻

    その後は、みんなでおままごとをしました❢

    お母さん役とお姉さん役になり、女の子達が

    『りんご飴作って!お母さん』

    『ちょっと待っててくださいね〜!』と…2人の楽しそうな様子に、男の子も興味津々です♪

    3歳の男の子は、そばでアイス作りをしていて

    『先生にあげる☺︎』と気前の良いアイス屋さんです!

     

     

    その後、ぬりえを楽しむお子さん達は

    静かに黙々と塗る姿がありました☆

     

     

    4歳の男の子は、プラレールで遊びたいとリクエストです☆

    スピードが少し早い電車が、新幹線を後ろから押していると

    『あ〜!押してるねぇ☺︎』と言いながら、じっと見入っていました。

     

     

    おままごと遊びでは、先生と2人で知育玩具のリモコンを電話代わりにオーダーのやり取りです♪

    『何にしますか〜?』

    『オムライスください』

    『はい!ないで〜す☺︎』とひょうきんに答える男の子が何とも可愛らしかったです!

    (そう言いながらも、ちゃんとフライパンをフリフリしてお皿に乗せて渡してくれました☆)

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。