七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、5歳2名、7歳1名

    2023-07-24(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    7歳の女の子は朝から元気がなかったので、入室してからは

    ベットに横になり過ごしました。

    辛そうにしていて、とても心配でしたが

    食事の時間にようやくベットから出ることが出来て、少しだけお話もしてくれました♪

     

     

    5歳の弟さんは、お姉さんを心配しながらも

    徐々に遊びはじめて

    『鬼滅のぬりえやりたい!』とリクエストもしてくれました☆

    塗り始めると、途中で『後でやる~☻』と一旦中断して

    コンビカーに乗り、楽しんでいました❢

     

     

    5歳の女の子は、ブロックで車を作りながら

    『こっちはパパの車で…ママはこの車に乗せる~☻』と楽しそうでした。

    先生が別の形で作っていると『先生と同じの作ってみたい❢』と

    意欲的で、張り切って作っていましたよ!

     

     

    午後のおやつを食べた後は、少しずつ元気になった女の子☻

    『恐竜乗りたい!』とのリクエストで

    弟さんと2人仲良く、乗り合いしていました❢

     

     

    別室で過ごす3歳の男の子は、プラレールで遊びました❢

    線路を用意すると、はじめは悩みながら『こっちは先生がやってね☻』と分担することに・・・☆

    しかし繋げていくと自分1人で次々に繋げていき

    長いレールの完成です♪

     

     

    その後は、アンパンマンのようちえんバックに興味津々❢

    開いた片側のピアノを弾いてみたり

    もう片側のお絵描きスペースで絵を描いたりと

    自由に遊ぶ姿が見られました☻

     

     

    お弁当の時間にようやくベットから出られた女の子ですが

    自分のペースで食べ進めていき『ご飯、ちょっと食べられた☻』と

    少し笑顔と元気も見られて安心しました☆

    他のお子さん達も、無理のない範囲で

    食事が出来ました❢

     

    みんな早く良くなりますように。。。