七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳2名、4歳1名、5歳2名

    2023-07-31(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    日頃からですが突然の体調不良のお子さんや、なかなか症状が回復しないお子さんもいて

    ご本人も保護者の方も辛いですよね。

    早く良くなる事を願っています。

     

    入室後はぬりえを楽しむお姉さん達❢

    それぞれ順番に色鉛筆を使いながら、丁寧に塗っていました☆

    『できた☻』と見せてくれたり『もっとやってみたい☻』とやる気満々のお子さん達です!

     

     

    ちょこっとお直しをして、久しぶりにワニワニパニックを用意すると

    みんな夢中になって遊んでくれました♪

    交代しながらワニ退治したり、時には『どのワニさんがいいですか?』

    『ワニに付いている棒がアイスみたいだね☻』と楽しそうでした❢

     

     

    初めましての男の子は、入室すると少しだけ涙も出てしまいましたが

    ミニカーが大好き♡と、しばらくしてからは高速レールに夢中になって遊ぶ姿があり

    安心しました☆

     

     

    2人のお友達も、一緒に高速レールにミニカーを走らせていました!

    男の子が『こっち貸してあげる☻』と手渡すと

    女の子は『あ~と!(ありがとう)☻』とニッコリ。

    やり取りが可愛かったです☆

     

     

    迷路の絵本では、絵探しに夢中な女の子達です❢

    『あと1個、どこにいるかなぁ?』『あっ!これでしょ!』とすぐに見つけていましたよ♪

    その後も目を凝らして集中していました☻

     

     

    『太鼓の音が聞こえるぅ☻』と男の子の言葉に

    『太鼓叩く?』と聞いてみると『うん☻』と意欲的・・・♪

    2人並んでドンドンと叩いていると

    そばで女の子が『大きな太鼓どーんどん・・・』と唄ってくれたので

    仲良く合奏?を楽しみました♪

     

     

    コンビカーにも乗って、ご機嫌な女の子でした☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。