七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2023-08-01(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    プラレールを楽しみにしていた3歳の男の子でしたが、繋げると

    みんなも集まってきて・・・☻

    1人1台の列車を持って交代で走らせていました!

    『私も走らせて良い?』『待っててね!こっちからいいよ!』とのやり取りをしながら

    楽しそうでした☆

     

     

    ひまわりの制作もしました♪

    早速お姉さんチームは

    種の部分を切り、貼ってみたり

    花びらも裏側に糊付けしては貼ってみたり・・・☆

     

     

    5歳の女の子は『このオレンジ切ってみるね☻』と、鋏で切ったり

    細かい種を糊で貼ったりしながらも

    集中して取り組んでいました☆

     

     

    4歳の女の子は黙々と切っていき『出来た☻』と、とても満足そうでした❢

     

     

    お姉さんチームが出来上がると、今度は小さなお友達の番です☻

    3歳の男の子は『青のクレヨンで塗る~☆』と張り切って色塗りをしたり

    先生のそばで鋏を使用しては、慎重に切っていました。

    1歳の女の子は先生に手伝ってもらいながらビリビリ~ッとちぎり

    貼っていきました☻

    みんな上手に出来ましたね♪

     

     

    制作が終わった後は、さかな釣りを楽しむ男の子です☆

     

     

    女の子は玩具のリモコンでお話中?

    仕草がとても可愛らしいですね☻

     

     

    早く良くなりますように。。。