七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳1名、3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2023-08-16(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後、早速プラレールをリクエストの男の子は

    列車を繋げると、電動で走らせて楽しそうです☻

     

     

    1歳の男の子と女の子は、仲良く知育玩具で遊んでいます❢

    先生が『もしもし!』と声を掛けると

    にっこり笑顔でリモコンを耳に当てる女の子☻

    男の子もリモコンに触れて、操作していました♪

     

     

    鍵をカチャッと回して、ドアが開くのを楽しんでいたり

    ティッシュペーパーの玩具を引き出しては、嬉しそうなお子さん達でした☻

     

     

    『タッチ〜☺︎』と手を差し出すと、嬉しそうな笑顔で返してくれて…!

    この笑顔が可愛いですね☺︎

     

     

    ぬりえや絵本にも夢中です♡

    直前に先生に読んでもらった絵本がお気に入りな様子♡

    ぬりえをしながらも、絵本を手放さない3歳の女の子⭐︎

    気に入りすぎて、帰る時にはお母さんにも教えてあげていました☺︎

     

     

    症状も落ち着いていたので、少しだけプレイルームで遊びました☆

    ジャングルジムにのぼり、ちょっと得意気なお子さん達。

    2歳の女の子は『ブランコ楽しい☺︎』とニコニコでした!

     

     

    段ボールハウスや車も順番に使えて、仲良く過ごしていましたよ☆

    段ボールハウスをくっつけると、お互いに顔を見合わせたり

    『やっほ〜☺︎』と手を振ったりと、リラックスして楽しんでいました♪

     

     

     

    好きな玩具を見つけて、自由に遊ぶお子さん達!

    個々に遊んだり、友達と一緒に遊んだりしながら

    ゆったりと過ごすことができました☆⭐︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。