七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、6歳1名

    2023-08-29(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も3名のお子さんがご利用してくれました。

    朝は、知育玩具やお絵描きを楽しんでいた女の子でしたが

    体調も徐々に落ち着いてきていたので、今日はプレイルームでも遊びました☆

    段ボールハウスの窓から顔を覗かせたり

    見えなくなった(隠れていた)先生が突然現れると

    『あははは☻』と大笑いしている姿が、とても可愛かったです♪

     

     

    小さいながらも今日は、大きい子たちが好んで乗っている黄色いコンビカーにも

    挑戦しました❢

    バランスをとるのが少し難しい乗り物ですが、しっかりハンドルを握ると

    前へ前へと進んでいく女の子☆

    上手に乗っていてビックリ!

    成長を感じました☻

     

     

    兄弟のお子さん達は、入室すると早速〝さかな釣り”や

    アンパンマンのバスケットゴールで遊びました!

    『すごっ❢2匹も釣れた~!』とダブルで釣れて喜ぶお兄さん☻

    弟さんはボール遊びに夢中・・・☆

    途中からさかな釣りに参加すると、お兄さんが釣り方を教えてくれて

    『釣れた!お魚☻』と嬉しそうでした!

     

     

    ボール投げでは、お互いゴールに向かって投げ合い競争です☆

    時々違う方向へ飛んでいくと

    『なんでこっち~?☻』と大笑いしていて、楽しそうでした❢

     

     

    お絵描きでは、、かっこいいドラゴンを描いていたお兄さん❢

    『このドラゴンはしっぽがかたくて強い!あと歯も尖って骨も砕いちゃうからね☻』と

    描くたびに先生に見せてくれました。

     

     

    ボールを手に握ると

    『どっちの手に入ってるか?』のやり取りを楽しむ弟さん☻

    小さな手にはおさまりきらず、ボールが見えているところと

    ちょっと得意気な表情が、何とも可愛らしかったです♡

     

     

    お昼のお弁当は、みんな仲良く完食です!

    食欲があって安心しました♪

    早く良くなりますように。。。