七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名、4歳1名

    2023-08-31(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も3名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳と4歳のご兄妹のお子さん達は、入室すると

    『あっ!ワニワニやりたい。あっ!お魚も。車の玩具もやっていい?☻』と

    遊びたい玩具が盛りだくさん❢

    さかな釣りでは『どっちの方が魚釣れるか、対決するから♪』と意気込むお兄さんと

    マイペースに黙々と釣っていきながら、釣れると『やった〜!連れた☺︎』と妹さん!

    最後は2人共箱いっぱいの魚に、満足そうでした☆

     

     

    おままごと遊びをしたり、恐竜に乗ると沢山揺らして楽しむ女の子❢

    レストランのオーダーのリモコンを耳に

    会話を楽しんでいる姿も、可愛かったです☻

     

     

    お兄さんはコンビカーに乗っては、あちこちと走り回っていて

    時々『先生!後ろから押して~☻』と

    足をコンビカーの上に乗せてのんびり★

    『ゆっくりね~!』とドライブを楽しんでいました。

     

     

    その後は、2人仲良く高速レールにミニカーを走らせていました☆

    『僕のが早いよー!』と、ビュンビュンと何往復もさせていたり

    『車何台停められるか?』と駐車場の数を数えたり…❢

    妹さんも車やトラックを走らせ、楽しんでいました☻

     

     

    別室で過ごしていた3歳の男の子は

    今日も、段ボールハウスの中で遊んでいましたよ☻

    『この中に道路入れたらいいんじゃない?』と話しながら

    運び入れていました。

    狭い空間がお気に入りのようです♡(なんかその気持ちわかりますよね☆)

     

     

    栗の制作では、先生と一緒に〝大きな栗の木の下で♪”を唄ったり

    先生が作った栗を見せると

    『トゲトゲの栗作りたい☻』と張り切る男の子!

    作り進めながら『トゲはバッテンにしてここに貼る!』と工夫していました☆

    上手に出来たね❢

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。