七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳1名

    2023-10-05(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も2名のお子さんがご利用してくれました。

    朝、お母さんと離れる時には少し不安そうな表情も見られたお姉さんでしたが

    入室するとすぐに気持ちの切り替えができて、偉かったです☻

    弟さんと交代しながら、仲良く恐竜の乗り物とコンビカーを楽しんでいましたよ☆

     

     

    制作では秋の果物を折り紙で折りました!

    『リンゴも好きだし、あとミカンでしょ…ブドウもいいんじゃない?☻』と

    好きな果物をリクエストすると、先生に教わりながら丁寧に折っていくお姉さんです❢

     

     

    折り紙制作は隣で見ていた弟さんでしたが、今度は一緒にお絵描きをしました☆

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールでは

    近い位置からボールを投げて、シュートを決めたり

    時にはゴールに座って満面の笑顔☻

    とても可愛い男の子でした☆

     

     

    先日〝そらまめ”に届いた、素敵な贈り物(詳細はFacebookに載せさせていただいています♪)

    絵本を一緒に読みました❢

    ペラペラとページをめくっていくと

    中にもめくれる所が・・・!

    『こっちは何が隠れてるかなぁ?』『あっ!これお家にも同じのがあるよ☻』と

    興味深く見ていた女の子です♡

    贈り物、本当にありがとうございました。

     

     

    少しずつ症状も落ち着いてきて、笑顔をたくさん見せてくれました。

    早く良くなりますように。。。