七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2023-10-26(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    継続で利用してくれている3歳の男の子は、ずっと先生と2人きりで過ごしていたのですが

    今日はお友達が来てくれて、とても嬉しそうでした☻

    体調が悪い時でも、やっぱりお友達が一緒だと嬉しいですよね❢

    朝は〝ワニワニパニック”で遊びました☆

    お友達や先生がワニを出すと『ワニワニ~!』と大喜びで叩いていました!

     

     

    段ボール舟でくつろぐ5歳の男の子に『ワニがやって来るぞ~☻』と誘う男の子!

    2人で舟に乗り込むと、ワニを中に入れて叩いたり

    今度は『舟を直すぞ~』と5歳の男の子も気合十分に、ハンマーで舟を叩き

    直す真似をしながら遊んでいて、とても楽しそうでした♡

     

     

    ぬりえでは大好きなポケモンを塗りました☆

    お互いとても真剣に塗っていましたよ!

    〝見てみて~”と言わんばかりに、ぬりえを見せている男の子♪

    それをじっと見つめている男の子♪

    あたたかい雰囲気を感じました☻

     

     

    2人共、迷路や絵探し絵本にも興味津々で

    『この本は何を探せばいいの?』と聞きながらも、気づくと

    『あ!いた!俺が先~☻』と夢中になっていたり

    3歳の男の子も、見つけた動物を指さして『同じところにまたいるね❢』と

    盛り上がっていましたよ♪

     

     

    4歳の男の子は、食事時間の少し前に入室です☆

    受診の結果同室で過ごせることになったので、お部屋が更に賑やかになりました☻

    みんなでゆっくりお昼寝をした後、午後は3人で〝ワニワニパニック”です!

    順番にワニを動かしたり、叩いたり・・・♪

    元気な声が聞こえてきました❢

     

     

    ワニワニパニックを挟んで、手をつなぐ男の子達☆

    『見て先生!手つないだ~☻』と嬉しそうな2人が可愛かったです!

     

     

    ポケモンのパズルも、みんなでやると早いですね❢

    最後の1つまで3人で協力して、先生の手を借りずに

    合わせていましたよ☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。