七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳1名

    2023-10-30(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後は、みんなでブロック遊びを楽しみました☆

    4歳の男の子は組み立てながら『ここにタイヤ付けたら走るし、飛ぶんだよ☻』と嬉しそうに話してくれました。

     

     

    夢中で遊んでいましたよ♪

     

     

    『先生!このロボット一緒に作ろう☻』と足や体のパーツを組み立て始める3歳の男の子❢

    ブロックが足りず困っているところに

    『車やりたい!』と違う遊びを始めたいと、4歳の男の子がタイミングよく貸してくれて・・・♪

    カッコイイロボットが完成しました❢

     

     

    1歳の女の子は、先生がブロックで道路を作ると

    『ど~ろ!』と言いながら、後ろに長く繋げていました☻

    口をとがらせながら、集中して組み立てている姿がとても可愛らしかったです♡

     

     

    ボール落としの手作り玩具では、交代しながらボール投げを楽しんでいました☆

    『ぞうさんに入れるぞ~!』『中、真っ暗だね☻』と

    言いながら途中、2人で中を覗いている姿も可愛かったです♪

     

     

    3人で仲良くお弁当を食べた後は

    みんな、少し早めに眠くなってしまったようです☆

    ベットに横になると、あっという間に夢の中へ・・・!

     

     

    ゆっくり眠って

    早く良くなりますように。。。