七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名、7歳2名

    2023-11-06(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の女の子は、初めての利用でしたが

    笑顔で入室してくれて嬉しかったです♪

    『車で遊びたいなぁ☺︎』とのリクエストで、コンビカーに乗ってご機嫌な女の子!

    さかな釣りにも興味を示してくれて

    『キラキラお魚釣ろおっと☺︎』と、竿を垂らし

    釣れると嬉しそうでした♡

     

     

    おままごとでは、鍋に入れた食べ物に

    『塩コショウしよう!』と、調味料をパラパラッ!

    お皿に移して先生にご馳走してくれたり

    アイスの注文をすると、2個…3個とお鍋に入れてくれました☺︎

     

     

    別室で過ごす3名のお子さん達、朝は少し元気のない様子だったので

    静かに過ごしました!

    少しずつ元気が出てくると、7歳の女の子は折り紙を使って

    鶴やメダルを作っていましたよ♡

    スイスイ折りながらも『あとクラゲも作れるよ☻』と教えてくれました❢

     

     

    2歳の女の子は〝もののなまえずかん”の絵本を読んでいました☆

    『ここ何があるのかなぁ?☻』と考えながら、イラストを見たり

    ページをめくって楽しんでいましたよ❢

     

     

    7歳の男の子は、時々身体を起こしながら

    同室のお友達とUNOやトランプで遊びました!

    無理をせず、お子さん達のペースで遊んでいます☻

     

     

    小学生チームと先生でジジ抜きをしましたが

    そばで見ていた2歳の女の子が一言

    『○○(名前)はまだ出来ないから、トランプやんないよ☻』と…!

    笑顔で話す姿も可愛かったですが

    もう少しお姉さんになったら、一緒にやろうね☆

     

     

    おままごとでは、お店屋さんごっこを楽しんでいました♪

    色水のボトルを見て『おんなじの飲んだ事あるよ☺︎』と、飲む真似をしてみたり

    お兄さんとどちらが包丁を使うか…とのやり取りをしながらも

    最後は一緒にご飯を作っていましたよ☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。