七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳2名、9歳1名

    2023-11-14(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の男の子たちは、受診の結果同室での保育になりました。

    1人の男の子が銃遊びを始め『バンバン!倒れて~☻』と撃つ真似をすると

    もう1人の男の子も『撃つぞ!バンバン☻』と撃ち合いが始まったので

    廃材を使って、一緒に鉄砲を作ってみました!

     

     

    出来上がった鉄砲に大満足の男の子達☆

    早速撃ち合いをしながら

    『先生倒れてね!』

    『今度は助けて~って言うんだよ☻』など・・・☆

    設定があり、2人共楽しそうでした❢

     

     

    仲良く段ボール舟に乗り込み、先生が押すと

    『キャ~☻』と大笑いです!

    『お家に帰るから、また押してください♪』とリクエストしたり

    『ワニさんも一緒に行こう!』とワニワニパニックのワニも入れて、遊んでいました☆

     

     

    プラレールで遊び始めると、順番に電車を走らせたり

    ミニカーを走らせて楽しんでいました♪

     

     

    別室で過ごす女の子は、入室後早速折り紙で遊びました☆

    器用に折っている女の子に『何作ってるの?』とたずねると

    『フフ☻適当に折ってるの!』と、可愛らしいカゴを折っていたり

    ミニチュアのやっこさんも❢

    『ちっちゃすぎて出来ない☻』とケラケラ笑いながらも、頑張って折っていましたよ!

     

     

    〇✖ゲームでは、何度やっても先生の完敗でした!

    そしてUNOでは細かいルールまでも良く知っていて

    繰り返し対決しましたが、とても強い女の子でした☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。