七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、3歳2名、4歳1名

    2023-11-16(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    2名の男の子は、仲良く段ボールハウスの中で遊んでいました☆

    『ぱ~ぱぁ~☻』と話しながら中へ入る男の子!

    先生が覗くと、にこにこ笑ってご機嫌でしたよ❢

    3歳の男の子が『アンパンマンどーこだ!』と絵本を読んでいるところにも

    『ばぁ!ばぁ!』と顔を出して、お互い嬉しそうでした☻

     

     

    ボール落としの玩具では

    『これおんなじ顔だ~☻』と、イラストとボールが同じ動物なことに気が付き

    合わせて穴にボールを落としていました❢

    『あれっ?キツネはいないよ!』とイラストが違うので

    どこに入れようか迷っていた男の子でした❢

     

     

    コンビカーに乗ったり、時々ハンドルのボタンに興味を示して

    押していましたよ♪

     

     

    別室で過ごす男の子は、入室から『車で遊びたい!』とリクエストです☆

    高速レールを組み立てて、ミニカーを走らせたり

    道路の中央分離帯の柵の上にミニカーを置くと

    ボタンを押して跳ねるミニカーを倒したり・・・☻

    色々とアイデアを出して遊んでいました❢

     

     

    ワニワニパニックでは、先生がワニを出すと

    ハンマーを両手に持ってキョロキョロ☻

    どこから出てくるのかを真剣に見ながら、ワニ退治していました!

    ワニの表情を見て『ワニさんやられた~!ってなってる♪』という男の子!

    表現が可愛かったです❢

     

     

    初めましての1歳の男の子も、高速レールに興味津々で

    ミニカーを走らせていました☆

    『だーだーだー☺︎』とお喋りをしながら、とても楽しそうでしたよ♪

     

     

    保育室の雰囲気に慣れてくると、少しずつ笑顔も見られました☺︎

    先生がゆっくりと目の前に近づいていくと、男の子の表情も緩み、にっこり☆

    可愛らしい笑顔を見せてくれました☻

     

     

    4歳の女の子も初めてのご利用でしたが、弟さんも一緒という事もあってか

    安心した様子で過ごしていたので、良かったです♪

    『車で遊びたい☆』と目を輝かせて乗り込むと

    ニコニコしながら、ハンドルを握って走らせていました!

     

     

    女の子がボール落としで遊んでいると、そばで弟さんも興味津々☻

    『これ入れたらどお?』と、男の子もボールを持ってきて

    一緒に楽しむ様子もありました☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。