七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、6歳1名、7歳2名

    2023-12-05(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の男の子は、知育玩具やボールで少し遊んだ後

    クリスマスのオーナメント作りを楽しみました☆

    ボトルにシール貼りをしたり、中に切った画用紙を入れていきましたが

    小さな穴に器用に入れていて、とても上手でしたよ☻

     

     

    完成すると、オーナメントをコンビカーの座席に乗せて

    楽しそうに走らせていました♪

    時々、座席からポトッと落ちてしまうと

    それがとても面白かったようで、ケラケラ笑っていて

    可愛かったです☆

     

     

    同級生のお子さん達は、入室するとすぐにパズルを楽しんでいました☆

    それぞれ好きなパズルを選ぶと、集中してピースをはめていましたが、さすが1年生♪

    余裕な感じが伝わってきました☺︎

     

     

     

    トランプではみんなでババ抜きをしたり、スピードをしたりして楽しみました♡

     

     

    そして小学生チームのお部屋でも、クリスマスのオーナメント作りをしました☆

    青のフラワーペーパーを選んで、ちぎっていく女の子達!

    好きな形のパーツを手に取ると『あっ!ハートも入れて…キラキラもあるんだ☺︎』と興味津々な女の子♪

    そんなお友達をニコニコ見つめながらも、黙々とパーツを選んでボトルに入れていく女の子♪

    完成すると、嬉しそうに2人で見せてくれました☺︎

     

     

    楽しみにしているお弁当の時間まで、後少し…!

    そこで、みんなで『絵しりとり』をしました。

    次々に連想して、可愛らしい絵を描いていくお子さん達☺︎

    順調に描いていきますが、途中で間違えてしまうと…

    『これ何?違ってない?』

    『何か変だよ〜☺︎』

    と言いながらも、みんなで大爆笑している姿がとっても可愛かったです♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。