七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 5歳1名、7歳2名、9歳1名

    2023-12-07(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後、早速クリスマスのオーナメントを作ってくれたお子さん達☆

    見本を見ながら『キラキラ好きだから入れてみる☻』と

    張りきっていた5歳の女の子!

    9歳の女の子は、毛糸で作ったリボンに興味津々でした♡

     

     

    その後は、みんなでトランプをしました☆

    七並べやドーナツゲームなど、小学生にとって簡単なゲームでも

    小さなお友達には少し難しかったようですが、すぐに

    『このカード、出せるから出していいよ❢』

    『見せて…!あっ!これなら出せるじゃん☻』と手伝ってあげる

    優しい場面がたびたび見られて、温かい雰囲気でのゲームで嬉しく感じました♡

     

     

    ボーリングなども楽しんだ後は

    〝ボールを足に挟んでパスするゲーム♪”で遊びました❢

    『あ~!落っこちる~❢』

    『誰か~☻』と盛り上がっていて

    とても楽しそうでした☆

     

     

    UNOは、小学生の女の子2人と先生での対決です!

    なかなか上がれず、しばらく勝負はつきませんでしたが

    最後は先生の完敗に『イエーイ☻』と喜ぶ女の子達でした❢

     

     

    少しずつ症状は落ち着いてきているお子さん達ですが

    まだ本調子ではない姿も時々みられました。

    みんなが早く良くなりますように。。。