七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳2名、5歳1名

    2023-12-12(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    みんな入室から元気もあり安心しました❢

    ミニカーで遊ぶ男の子達は

    『救急車が通りま~す☻』

    『赤信号は、ここで停まってないといけないんだよ!』と

    それぞれ会話も楽しみながら遊んでいました☆

     

     

    トミカマップを広げると

    『ここは何のお店かな?』と、指をさして確認です❢

    八百屋さんと本屋さんだねっと伝えると

    『じゃ~これからお野菜買ってくるね♪』と車を手に取り、走らせて楽しんでいました☻

     

     

    2歳の女の子は、さかな釣りに夢中です♡

    『いっぱい釣れてるよ!先生☻』

    『オレンジのお魚って、なんか鮭みたいだね❢』と想像力も豊かで

    オレンジ色のお魚を集めては『鮭あった!』と、喜んでいましたよ☆

     

     

    絵本を読み合いっこしていた、兄妹のお子さん達❢

    『これは何でしょう!』

    『パイナップル~☻』

    『よし。正解!』と、可愛らしいやり取りが続いていました♪

     

     

    クリスマスのオーナメント作りでは、作り方を説明すると『やりたい!』と興味津々で

    ボトルに好きなパーツを入れてみたり

    フラワーペーパーをちぎったり、小さく丸めたりしながら

    可愛く作っていました♡

    女の子は『ピンクいっぱいだよ☻』と楽しそうでしたよ☆

     

     

    別室の女の子も、オーナメント作りに意欲的で

    青のフラワーペーパーをちぎって入れたり

    色紙や鈴も入れながら、とても楽しそうでした♪

    毛糸のリボンは『ここに貼りたいなぁ☻』と、ボトルの蝶ネクタイのようで

    おしゃれなオーナメントが完成しました☆

     

     

    女の子も『さかな釣りがやりたい!』との事で

    段ボール舟の中に魚を入れて、釣りを楽しみました☆

    1匹ずつ魚の色を言いながら、スイスイ釣っていた女の子です☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。