七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、2歳1名、4歳1名

    2024-01-17(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    なかなか症状が落ち着かないお子さんもいて、心配ですが

    保育室では元気に遊んでいます。

    今日はみんなで、おままごとをして遊びました☆

    お鍋に色々な物を入れて、調味料を振りかけて…と仲良く料理を楽しんでいました❢

     

     

    はじめはお友達が遊んでいる姿をじっと見ていた男の子も、トコトコとそばに来て

    フライパンを持ってコンロに乗せたり

    『う!う!』とお話しながら、お皿を並べていました☻

     

     

    アンパンマンの知育玩具では、ボタンを押して音楽が鳴ると

    『う~!』と先生を見つめて、反応していた男の子です♪

     

     

    もう1名の男の子も、大好きなアンパンマンを見ると

    『マ~ン☻』とご機嫌で

    つまみをクルクルと器用に回して

    キャラクターが飛び出す様子を楽しんでいました♪

     

     

    2歳の女の子は段ボールハウスが気に入ったようで

    窓から顔を覗かせては『やっほ~☻』とみんなを呼んでいました♪

    お友達もそれに答えるかのように

    じっと見つめてはニコニコ笑い合っていて、とても可愛かったです♡

     

     

    おままごとを楽しんだ後は、先生と〝果物当てゲーム”をしました☆

    果物をカップの中に隠すと『バナナはどこでしょうか?』と質問!

    先生が間違えてしまうと

    『じゃあこっちの黄色の見てみたら☻』と

    ヒントをくれる優しい男の子です❢

     

     

    段ボールハウスからお部屋をキョロキョロ眺めていると

    小さな男の子が顔を覗かせていて…☺︎

    恥ずかしそうに隠れる姿が、何とも可愛らしかったです⭐︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。