七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、3歳1名、4歳1名

    2024-02-07(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    最近は、咳や鼻水などの症状で利用していただく方が増えています。

    元気もあって食事もしっかりと摂れているお子さんも多いので、安心もありますが

    日々、慎重に保育にあたっています。

    入室後は、すぐに仲良くなって遊び始めるお子さん達☆

    女の子がオーダーのリモコンをカメラに見立てて『写真撮りたい❢』とリクエストをすると

    みんなノリノリでピース☻

    可愛いですね♡

     

     

    『シッポの所乗りたい!』

    『いいよ!また10数えたら交換ね☻』とやり取りしながら

    一緒に恐竜に乗ったり、順番に乗ったりしながら

    楽しそうなお子さん達でした☆

     

     

    女の子が乗っている所へ〝ぼくも”とそばに来た男の子❢

    恐竜の頭をポンポンと叩きながら、順番を待っている姿が

    とても可愛かったです☻

     

     

    手作りのひも通しを用意すると、みんな集合☆

    大きいお友達がスムーズに食べ物の穴に通していく中、小さいお友達は

    先生に手伝ってもらいながら、ひも通しに挑戦です❢

    『おにぎり!』『いちごあった!』と

    楽しそうな声が聞こえてきました♪

     

     

    先生が『みんな同じ歳だね!1歳児だね♪』と話しかけると

    3人のお友達が先生の所に駆け寄ってきました☻

    何とも可愛らしい光景でした♡

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。