七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、4歳1名、7歳1名

    2024-02-22(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    トミカで遊ぶことを、とても楽しみにしていた男の子は

    入室すると早速、用意していた坂道ドライブの道路にトミカを走らせたり

    丁寧に駐車場に停めたり・・・❢

    『郵便車くんは2階に行ってくださ~い☻』とお話しながら

    積極的に車を動かし楽しんでいました☆

     

     

    その後はお絵描きやぬりえを楽しみました☆

    虹色の色鉛筆を見つけると『これがいい☻』と気に入った様子で

    色を試すように、ドンドン描き進めていました❢

    三角を描くと、中を綺麗に塗りつぶして『虹色三角△』と・・・

    終始楽しそうな男の子でした!

     

     

    1歳の男の子は、同室の女の子と一緒に

    ボール遊びや太鼓の玩具で遊びました☆

    女の子が遊ぶ様子を見て、男の子も太鼓を叩いたり

    女の子に手をポンと触られると『えへっ☻』とにっこり笑顔を見せてくれました♡

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールに、大きなボールを入れようと頑張る男の子❢

    その姿を見て『大きいの、入らないよ~!』とちょっと困り顔の女の子ですが、視線は終始優しくて♪

    なんとも可愛らしいやり取りに癒された先生です☻

     

     

    カーキャリアにボールを乗せて、楽しむ様子もありましたよ☆

     

     

    先生と一緒に作ったすごろくで遊ぶ女の子。

    折り紙の風船をコマに見立てて、早速ゲーム開始です❢

    『1.2…あ!ふりだしに戻るだ!やだ~☻』と苦笑いする場面もありましたが

    とても楽しそうに遊んでいました☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。