七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳2名

    2024-04-01(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

    新年度が始まるこの時期は、季節の変わり目や新しい環境に

    体調を崩してしまうお子さんも多くみられます。

    そんな時にはぜひ〝そらまめ”を思い出して、頼っていただけると幸いです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の女の子は、新しい魚釣りに初挑戦です☆

    マグネットで魚がくっつくと『取れた☺︎』と小さな声で、照れながら教えてくれました♪

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールで遊んでいると

    『バイキンマン(のボール)は1つしかないの…?』と不思議そうに話しながらも

    アンパンマンのボールと交互に投げ入れて、楽しんでいました☺︎

     

     

    4歳の男の子は入室すると『トミカで遊びたいな☺︎』と早速のリクエストです⭐︎

    高速レールを用意すると『僕自分で出来るよ!』とレールを組み立てた後、嬉しそうにミニカーを動かしていました♪

     

     

    1歳の弟さんと4歳のお姉さんは、恐竜の乗り物が気に入ったようで

    交代しながら仲良く乗っていました♪

    時々恐竜の動かし方が激しくて『落ちないようにね…!』とドキドキする場面もありましたが、とても楽しそうなお子さん達でした☆

     

     

    ドキドキアンパンチの玩具では、早く剣をさしたい弟さんに対して

    『みんなで一緒にやろう!☺︎』とタイミングを狙っている2人の姿が優しくて、可愛らしかったです♡

     

     

    太鼓の玩具を用意すると

    『僕は大きいのが良い⭐︎』『私も大きいのが良い⭐︎』と太鼓とバチをそれぞれ選ぶと

    先生が唄う歌に合わせたり、個々に自由に叩いたりと

    賑やかな空間でした♪

     

     

    お昼はみんなで仲良く《ななうら横丁》のお弁当です☆

    楽しくお喋りをしながらも

    好きな物を次々と口に運び、よく食べていましたよ☺︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。