七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳2名、6歳1名、8歳1名

    2024-04-02(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    新しく仲間入りした知育パズルに興味津々で

    早速遊ぶ女の子♪

    『これは…1?どこにやるの?』と、先生に聞きながらはめていました☺︎

     

     

    8歳の男の子は『ババ抜きできるよ☺︎』との事で、先生と勝負です❢

    2回戦共に、男の子の圧勝でした☆

     

     

    先に魚釣りで遊んでいた女の子の姿に『待って!オレもやる☺︎』と男の子も加わります!

    よーいドン!!!で始めるつもりが、女の子が待ちきれずに釣り始めると

    『早っ!』と突っ込む男の子でしたが、仲良く釣りを楽しんでいました♪

     

     

    今日も仲良く乗り物に乗るお子さん達…❢

    お姉さんが運転していると、ちょこんと後ろに座る弟さん☆

    2人乗りも楽しいね♡

     

     

    コンビカーに乗って

    お部屋を所狭しと走り回っていましたよ☆

     

     

    6歳の女の子は、ぬりえを楽しみました☺︎

     

     

    『ジュース作ってみる?』と提案すると『作りたい☆』と制作に意欲的なお子さん達!

    フラワーペーパーを、ちぎったり丸めたりしてR-1ボトルに…♪

    1色のお子さんや、何色も入れてみるお子さんと様々でしたが、どの子も〝どんな風に出来るんだろう…?”と興味深そうで

    お水を入れると張り切ってフリフリ♪

    出来上がるとみんな満足そうでした☺︎

     

     

    キッチンの棚の中を不思議そうに覗く男の子☆

    楽しくなって、頭を入れては

    ケラケラ笑っている姿が、とても可愛らしかったです☺︎

     

     

    コンビカーの後ろに、作ったばかりのジュースを乗せて走らせる男の子♪

    妹の分まで作ってあげては、コンビカーの上にも並べて乗せていて

    優しさを感じました☺︎⭐︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。