七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名、4歳1名

    2024-05-15(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    最近パズルにはまっているという3歳の女の子⭐︎

    アンパンマンのパズルに挑戦すると、形や絵を見て

    『これはどこかな?』『ここ?』とお話しながら、丁寧にはめていましたよ♪

    悩んだ時には『後でにする☺︎』としっかりと見極め、完成させていました☆

     

     

    『ブランコが好き〜♡』との事で、体調を見ながらプレイルームでも遊びました!

    楽しそうにこいでいる姿が、とても可愛かったです☆

     

     

    別室で過ごす男の子達は、大好きなミニカーで遊びました☆

    高速レールで車が勢いよく降りていく様子に

    『あ!おぉ!』と驚きながらも、2人共何度も走らせていて楽しそうでした☻

     

     

    4歳の男の子は、入室すると早速パトカーを手に取り

    音を鳴らしながら、遊んでいました☆

    一通り遊んだ後は『終わったから、使う人いる?』と小さなお友達にも声を掛けていて貸してあげる姿も…♪

    優しいお兄さんです☻

     

     

    その後は、仲良くぬりえを楽しみました☆

    恐竜がブームの男の子は、1枚塗ると『もっかい!』と繰り返し塗っていましたよ❢

    隣の男の子も集中して塗っていましたが、少し塗るとおしまいに・・・☆

    2人共上手に塗れました☺︎

     

     

    早く元気になりますように。。。