七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、6歳1名、7歳1名

    2024-06-13(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の男の子は、症状も少しずつ良くなってきて

    今日は朝からご機嫌な様子に、安心しました☻

    ボール落としの玩具では、穴から上手にポトッと落としたり

    柔らかい身体を半分にペタンと曲げながら

    〝ボール出てくるかなぁ~”と言いたそうに覗きこんでいる姿が

    とても可愛らしかったです☆

     

     

    その後は、先生と一緒に広告を〝ビリビリ~ッ!”とちぎって袋の中に❢

    ビニール風船を作ると、不思議そうに触ったり

    引っ張ったり、投げたり・・・と

    自由に遊ぶ姿がありました☺︎

     

     

    制作が大好きなお子さん達❢

    今日は『マインクラフト作ってみたい☻』とリクエストがあり

    先生が描いたキャラクターを、切ったり色塗りしたり・・・!

    とても集中していて、完成すると『先生どう?』と、満足そうでした☆

     

     

    2歳の男の子は、大好きな車や電車を手に取り

    走らせていましたよ♪

     

     

    車のパズルと見比べながら『パトカー一緒だねぇ☻』と指をさして

    楽しそうにお話してくれましたよ♪

     

     

    男の子も、時々電車遊びに参加です❢

    交代で電車を走らせていて、楽しそうでした☻

     

     

    女の子は、今日もおままごとに夢中です♡

    『朝ごはんは…目玉焼きとお魚にしよう!お昼はステーキにして☻』と

    おままごとの食べ物を見定めながら、献立を考えてくれましたよ❢

    さすがお姉さんです☆

     

     

    みんな早く元気になりますように。。。