七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳4名、4歳2名

    2024-07-04(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    久しぶりにご利用の4歳の女の子は、大好きなぬいぐるみに笑顔も見られ

    『わんちゃんがおんぶしてる〜☺︎』と犬の背中にクレヨンしんちゃんやハムスターを乗せて、楽しそうでした♡

     

     

    女の子も七夕の短冊制作を楽しみました⭐︎

    キャラクターの色塗りをしたり

    選んだピンク色の短冊には、上手に自画像を描き可愛らしい短冊が完成しました♪

    願い事が叶いますように⭐︎

     

     

    2歳の男の子は、魚釣りに夢中です☺︎

    次々に魚を釣り上げて、とても嬉しそうでした♪

     

     

    その後は、色水の入ったボトルに興味津々で

    『これなぁに?☺︎』と質問の嵐でしたよ⭐︎

    先生が色を伝えると『あぉ?これは???』と気になって仕方ない様子が

    とても可愛かったです♪

     

     

    別室で過ごす2歳の男の子は、大好きな車の玩具にニコニコです☺︎

    代車に大きいトラックを入れようとしましたが入らず…!

    自分で見つけた救急車を入れてみると無事に入り、嬉しそうに見せてくれました♪

     

     

    入室後、ニューブロックに夢中な4歳の男の子❢

    見本を見ながら『どうやって作るんだろう?』と研究していて、上手に飛行機を作ることが出来ました☆

     

     

    2歳の男の子も『パトカー作りたい!』とリクエストです♪

    先生と一緒に作りながらも『ここ長くする!!!』と

    自分で高く繋ぎ合わせて、得意気に走らせていました☺︎

     

     

    2歳の女の子は早速コンビカーに乗って『ブッブー♪』とクラクションを鳴らしていました☻

    なかなか前に進まないと、更にクラクションを鳴らして

    〝押して〜”のアピールをしていましたよ☆

     

     

    おままごとでは、それぞれが包丁を持って『トントン♪』と良い音を響かせながら

    野菜や果物を切っていました❢

    鍋に入っているスイカを見て『スイカが温かくなっちゃった〜☻』とみんなで笑う場面もあって

    賑やかでしたよ☺︎

     

     

    お部屋に、みんなが書いてくれた七夕の短冊を飾らせていただきました☻

    思い思いの願い事が書かれていて、全部叶うといいな・・・と願う先生達です❢

    ご協力ありがとうございました♪

     

     

    みんな早く元気になりますように。。。