七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名

    2024-07-24(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の女の子、今日は積み木や知育玩具で遊びました☆

    水道の蛇口を上げ下げしては、水流の音に合わせて

    おててをゴシゴシ❢

    仕草がとても可愛かったです☻

     

     

    元気もあったので、今日はプレイルームにも移動して

    アスレチックで遊びました♪

    すべり台に興味津々で、早速下からハイハイで登ったり

    シュ~ッと上からすべったりと、ご機嫌で遊んでいた女の子です☆

     

     

    3歳の女の子、入室からとてもご機嫌で

    ストラックアウトや〝アンパンマンの危機一髪”、お絵描きを楽しみました☆

    お絵描きではお顔を上手に描いていて『お父さんのヒゲも描いちゃお~☻』と

    ニコニコしながら描いていましたよ♪

     

     

    2歳の女の子はストラックアウトの玩具に夢中です♡

    『それ〜!!!』と沢山ボールを投げていて

    上手に入ると満面の笑みで拍手している姿が、とても可愛かったです☺︎

     

     

    2人で仲良く〝アンパンマンの危機一髪”も楽しみました⭐︎

    初めは『怖いよ〜怖いよ〜!』と剣をさしていた3歳の女の子でしたが、お友達が仲間入りすると

    『ここにさすんだよ!』『大丈夫だよ☺︎』と優しく教えてあげていて

    とても頼もしかったです☆

     

     

    コンビカーが気に入った様子のお子さん達!

    『水筒取りに行ってくる⭐︎』と、コンビカーに乗りながら移動していたり

    お互い乗りたい時には『貸して〜!』と声を掛けて

    交代しながら仲良く乗っていましたよ☺︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。