七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳1名、1歳1名、4歳1名

    2024-07-30(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    6ヶ月の男の子、入室して一眠りした後はとてもご機嫌で

    上手にお座りをしては、ガラガラの玩具をフリフリ♪

    繰り返し振ったり、ギュッと握ってはニッコリ笑顔を見せてくれました☻

     

     

    知育玩具では、可愛いおててで

    アンパンマンの手足を動かすつまみをニギニギ☻

    音楽を聴いたり、リモコンも気に入った様子で

    しばらく持っていましたよ♪

     

     

    1歳の女の子は、自分で歩きながらお部屋の中を散策♪

    窓の外を眺めながら、車が通ると『あっ!!!』と嬉しそうに声を出して教えてくれましたよ☻

    何度も覗き込んでいる姿が、とても可愛かったです♡

     

     

    アンパンマンのボールで遊んだり、クレヨンでお絵描きも楽しみました❢

    ちぎるのも好きなようで、フラワーペーパーを手渡すと

    ビリビリ~ッと破いてニコニコな女の子☻

    ちぎったペーパーを『ん!』と先生に渡してくれた後は

    また丸めたりと楽しんでいました☆

     

     

    4歳の女の子は、入室後早速『アンパンマンやろ~っと☻』と

    アンパンマンパズルに挑戦です❢

    『しょくぱんまん出来た・・・☆』とピースを1つずつ埋めていき、あっという間に完成です!

     

     

    恐竜の乗り物に乗ると『お馬さんみたいにユラユラしてる!きゃ~☻』と

    声をあげながらも、動かして楽しんでいました♪♪♪

     

     

    『今日も誰もいなくて1人?』と少し淋しそうな女の子でしたが

    隣のお部屋に赤ちゃんがいることを伝えると

    ガラス越しに赤ちゃんの姿を見つけて、ニッコリ☻

    お互いに手を合わせている様子が、とても可愛らしくて癒された先生達でした♡

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。