七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2024-08-06(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    〝はじめまして”の3歳の男の子は、入室時緊張している様子が伝わってきましたが

    大好きなトミカやコンビカーを見つけると、すぐに笑顔に・・・☻

    道路を先生に繋げてもらうと『すご~い☆』と大喜びで

    夢中になって遊んでいました♡

     

     

    さかな釣りにも興味津々で、色々な色の魚を見ては

    『ママはピンクね~・・・☻』と色を決めながら

    『もう1回!!!』と、何度も繰り返し遊んでいましたよ♪

     

     

    4歳の男の子は、早速マグトイで遊びました☆

    作り方ガイドブックを見ながら『先生!車作りたい☻』と意欲的でしたが

    パーツのタイヤが足りなかった為

    キューブやピラミット作りに変更!

    時々『ひらめいた!』と、男の子考案で〝リス”や〝星”の形に組み合わせていて、とても上手でした☆

     

     

    パズルが得意な男の子は、恐竜もののパズルを選ぶと

    黙々とピースをあてはめていました❢

    次々にはめていくので『なんでわかるの?』と聞いてみると

    『色でわかる☻』と教えてくれました☆

     

     

    新幹線が大好きな男の子、乗り物の玩具で遊んだ後は

    『はやぶさ描く~☻』と、とても意欲的で

    早速はやぶさの列車をそばに置いて、描いていました❢

    途中からは『やっぱり自分で描こうっと!』とアレンジしながら、完成した絵は

    とても上手でしたよ☆

     

     

    ワニワニパニックでは『これ、ゲームするところにあるんでしょ?☻』と話しながら

    一生懸命叩いていました♪

     

     

    症状が違う為、みんなそれぞれ先生と過ごしましたが

    遊びの中で笑顔がたくさん見られて、良かったです。

     

    早く良くなりますように。。。