七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、6歳1名

    2024-08-20(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    同室で過ごす1歳と3歳の女の子達❢

    早速型はめパズルを始めると〝どこかなぁ?”と触れながらも形を探している女の子に

    3歳の女の子は『うさぎさんここだよ☺︎』と終始優しく教えてあげる姿があり、朝からほっこりしました♡

     

     

    乳児用のパズルを楽しんだ後は、パウパトロールのパズルをリクエストの女の子☆

    真剣に形を見つめては、スッと当てはめていき

    揃ったキャラクターを1つひとつ声に出して教えてくれましたよ☺︎

    あっという間に完成です⭐︎

     

     

    太鼓の玩具で遊び始めると『ドンドンドン♪』と上手に叩いて大きな音を鳴らしたり

    時々太鼓を転がしてみたりと、女の子流の遊び方で楽しんでいました♪

     

     

    2人で仲良くコンビカーに乗ったり、ぬりえをしたり…☆

    クレヨンの色を替えながら、ダイナミックに塗る女の子☺︎

    はみ出さないように慎重に塗る女の子☺︎

    2人共とっても上手でしたよ♪♪♪

     

     

    別室で過ごす6歳の女の子は、入室後ボール遊びを楽しみました⭐︎

    高く積み上げたアンパンマンの積み木に向かって、ボールを投げたり蹴ったり…!

    上手く倒れると『やった〜☺︎』と拍手をしながらも

    『もう1回やる⭐︎』と繰り返し楽しんでいました♪

     

     

    大好きな太鼓では、上を叩いたり横を叩いたりと

    叩く場所を変えながら、歌に合わせてノリノリです☺︎♪

    とても楽しそうでしたよ♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。