七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、5歳1名

    2024-09-05(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も2名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子〝そらまめ” に来ることをとても楽しみにしてくれていたようで

    笑顔で来てくれました☻

    入室後は早速さかな釣りを楽しみました☆

    両手に釣り竿を持ち『先生ほら!釣れたよ~☻』と嬉しそうに見せてくれた男の子・・・

    満足そうな姿が、とても可愛かったです❢

     

     

    『何かもっと遊びたい!』と遊びにとても意欲的で、お絵描きやぬりえの提案にも

    『恐竜描きたい☻』とクレヨンで上手に塗って、見せてくれました☆

     

     

    5歳の女の子も、久しぶりの〝そらまめ” 利用に、笑顔で来てくれました☻

    機嫌良く黄色いコンビカーに乗って、お部屋を移動していたり

    隣の部屋のお友達がプラレールで遊んでいる姿を見ると『私もこれやる〜⭐︎』とニコニコ☺︎

    レールを自分好みの形に繋げたり、電車も『3つ繋げたよ!4つにしたらもっと早いかな?』と考えながら遊んでいました☆

     

     

    ワニワニパニックでは、先生と叩く順番を決めながら

    楽しそうに叩いていました♪

    『今何点?』と、目標点数を決めながら

    100点を目指して一生懸命でしたよ!

    時々勢い余ってワニが落ちてしまうと『あーっ☺︎』と大笑いの女の子でした⭐︎

     

     

    元気に遊べて良かったです。

    早く良くなりますように。。。