七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、6歳1名

    2024-09-09(月)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は2名のお子さんがご利用してくれました。

    6歳の女の子は、入室後段ボール舟がお気に入りの様子…⭐︎

    先生と一緒に舟に乗り込むと『買い物行くよ☺︎』

    『何買いに行く?』とお話にも花が咲き

    可愛いらしい笑顔を見せてくれました♪

     

     

    その後『折り紙やってみる?何色がいいかな?』と先生が聞いてみると

    『緑!グリーンにする☺︎』と英語も交えながら嬉しそうに教えてくれました☆

    早速三角に折り始めると、しっかりと指でなじませて

    舟が完成です♪

    その後も紙飛行機どう?と聞くと

    『やる!紙ちょうだい☻』と意欲的な女の子でした。

     

     

    1歳の女の子は入室時、ママとのおわかれに涙も出てしまいましたが

    お部屋の中を抱っこで散策したり、お外を眺めていると

    徐々に笑顔も・・・☻

    ちょうどお昼時間でお弁当も届いたので、食事にしました❢

    大きなお口で食事ができ、先生が『かみかみ…ね!』とお話をすると

    両手をグーパーグーパーと動かして〝噛み噛み”の仕草☺︎

    とても可愛かったです♡

     

     

    沢山食べられたので良かったです☆

     

    食後は少しだけ、好きな遊びを楽しみました♪

    アンパンマンの積み木を先生が積み上げていくと

    それを崩すのが楽しい女の子❢

    バタバタ~ッと倒れると、ケラケラと楽しそうに笑う姿が

    何とも可愛くて、繰り返し楽しんでいました☺︎

     

     

    早く良くなりますように。。。