七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳1名、6歳1名、7歳1名

    2024-09-19(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    1歳の男の子、入室後は少し抱っこをしていると安心してくれたようで

    手作り太鼓を叩きながら、にっこり笑顔を見せてくれました☻

    トントントン♪と上手に叩きながらも、時々ボールで叩いてみたり…と

    オリジナルな遊びで楽しんでいました☆

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールでは、先生がゴールに入れて見せると

    男の子も興味津々に・・・♡

    ゴール近くへ移動してきては、ボールをゴールにシュート❢

    勢いよく転がってくるボールを追いかけ両手に握ると

    拍手して、またシュート♪

    楽しかったようで、繰り返し遊んでいました☻

     

     

    朝は体調が優れないようで、ベットで横になっていた7歳の女の子!

    時間が経つと少しスッキリしたようで、ベットから出て過ごせるようになったので安心しました☆

    早速さかな釣りを始めると、丁寧な釣り方で

    『あっ!2個も釣れた☻』と嬉しそうでした☆

     

     

    2歳の女の子もさかな釣りに夢中で『青いお魚~☻』と釣りながら

    先生に見せてくれました⭐︎

     

     

    ぬりえでは、2人共ピカチュウを選び

    丁寧に塗っていましたよ☆

     

     

    2歳の女の子は、黄色いコンビカーがお気に入りの様子♡

    すぐにお友達に声を掛けると、一緒に乗ってもらってにっこり☺︎

    嬉しそうに走らせていました♪

     

     

    3歳の男の子は、今日もニコニコで来てくれました☻

    さかな釣りでは『カメがいい!』と狙いを定めて釣ってみたり

    他にも魚やイルカなどを釣り上げて、嬉しそうでしたよ★

     

     

    今日は同室にお友達も一緒だったので、早速『これ一緒にやろう❢』と誘い

    おままごとも楽しんでいました☆

     

     

    〝ドキドキアンパンチ” を楽しむ2人のお子さん達♡

    男の子が『アンパンマン刺す~☻』とドキドキしながら遊んでいくと

    バイキンマンがポ~ン・・・!!!

    女の子も一緒に『わぁ!』と、大騒ぎでした❢

     

     

    6歳の女の子は制作が好き♡との事で

    折り紙でかき氷制作です❢

    色鉛筆で飾りを描き、可愛い作品が出来ましたよ☆

    お絵描きでは、姉妹の絵を描きながら

    家族の話をしてくれました☺︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。