七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 0歳2名、1歳1名、2歳2名、3歳1名

    2026-06-23(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    大きいお友達は仲良くおままごとで遊びました⭐︎

    2歳の女の子は「トントン…」と、包丁を使って

    上手に魚を切ったりと、保育士にご馳走を作ってくれました♪

    3歳の女の子は、アイスクリームがお気に入り♡

    『あ〜ん!』と食べる真似をして楽しんでいました♫

     

     

    2歳の男の子は、フライパンを使ったお料理に夢中★

    お鍋にも沢山の食材を入れてグツグツさせながら、美味しいお料理を振る舞ってくれました☺︎

     

     

    10ヶ月の男の子は、型はめパズルのおむすびマンがお気に入りの様子…!

    ギュッと握ってご機嫌です♡

    振ってみたり、保育士に『いいねぇ♫』と話しかけられると

    ニコッと満足そうに、沢山笑ってくれました☺︎♡

     

     

    初めましての10ヶ月の女の子☆

    朝は涙も出てしまいましたが、少しずつ慣れてくれると可愛い笑顔も見せてくれました☺︎♡

    知育玩具を用意すると、早速遊び始める1歳の男の子♫

    その姿をジーッと見つめているお子さん達です♡

     

     

    おままごとをしていた大きなお友達から、小さいお友達に

    『どうぞ⭐︎』とご飯を運んできてくれました♫

    『赤ちゃん可愛いね♡』と、いい子いい子とあやしてくれている姿に

    ほっこりしました☺︎

     

     

    色々な玩具に興味津々で、リモコンを手渡すと

    手を伸ばしてボタンをポチポチ♫

    音が流れてくると反応して、にこっ☺︎と

    可愛い笑顔を見せてくれました★

     

     

    『絵本が見たい☺︎』と、女の子たちからのリクエストがあったので

    本棚から好きな絵本を一冊ずつ選びました★

    仲良くお椅子に座って、一緒に読む姿が可愛い2人でした♡

     

     

    みんなが早く良くなりますように。。。