七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳1名、3歳2名、4歳1名、5歳1名

    2024-05-23(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    お友達がたくさんで、嬉しそうなお子さん達です❢

    入室後は、仲良くニューブロックで遊びました☆

    これから何を作ろうかなぁと、考え中です☻

     

     

    『見て先生!指輪だよ☻』と指にはめて、ニコニコな女の子☆

     

     

    『これ繋げると、丸くなるんじゃない?』と女の子が大きな円を作ってくれると

    興味津々な男の子もそばで見学・・・☻

    出来上がった円を手に取り、ご機嫌です❢

    円の中心から覗き込み『わあ~☻』と笑っている姿が、可愛かったです☆

     

     

    2歳の女の子、動物たちをマットの上に並べては『トコトコ~♪』と歩かせていて

    楽しそうでしたよ☆

     

     

    カップの中にブロックを隠して〝宝探しゲーム”です☆

    『私が見つけるね❢』と顔を隠して待つ女の子!

    先生と一緒に考えながら隠します。

     

     

    カップを選び開けてみると空っぽ❢

    『ここじゃなかった~☻じゃあこっちかな?』とお話しながら

    順番に見つけては、当てて楽しんでいました☆

     

     

    ブロックでおままごとを楽しむお子さん達❢

    『はい!スパゲッティ作りました~☻』と盛り付け

    先生にご馳走してくれました☆

     

     

    3歳の女の子達は、仲良く型はめパズルを楽しんでいました☆

     

     

    徐々に仲間が増えると、わからないところを教え合ったりしながらも

    順番にひとつずつはめていき

    全部はめ終わるとまた出して最初から・・・☻

    楽しそうでしたよ♪

     

     

    ストラックアウトでは、しっかり番号に狙いを定めながら

    力いっぱい投げていました❢

    的に入ると『おっ!入ったよ先生♪』と嬉しそうに振り返り

    教えてくれました☆

     

     

    更に新しい遊びを考えた女の子・・・☻

    的の後ろに隠れて『どこから出てくるでしょうか?』とみんなにたずねています❢

    『ここ!』『やっぱりここ❢』と言いながら当てていて

    顔が出てくると、みんな〝ケラケラ☻”と楽しそうに笑っていました♡

     

     

    みんな早く元気になりますように。。。