七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳2名、4歳1名、5歳1名

    2024-05-22(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    ここでは、利用するたびに初めて顔を合わすお子さん達が多い所ですが

    すぐに打ち解けて仲良く遊ぶ姿に、日々感心させられ嬉しく思っています。

    今日も早速、さかな釣りに夢中です♡

    『みんなで競争しよう!』『キラキラのお魚があるね☆』『私も釣ってみたい☻』と

    意気込みながら、仲良く釣っていました❢

     

     

    〝ワニワニパニック”では

    『先生!一緒にやりたい♪』と次々に集まってきて

    順番にワニを出したり、退治したり・・・☻

    出し方がゆっくりな子・サッと出してはすぐにワニを隠して驚かせてみる子と様々で

    とても賑やかですよ♪

     

     

    3歳の女の子は、恐竜の乗り物を楽しみしていたようで

    すぐに乗ってはユラユラ~♪

    『これが楽しい☻』とお気に入りの様子で、しばらく乗っていましたよ❢

     

     

    パズルを楽しむお子さん達は、それぞれ好きなキャラクターに挑戦です☆

    『もうすぐ終わっちゃうよ~!』と得意気な男の子❢

    『ここはまらない…❢』と困った様子の女の子は、先生と一緒に完成させました☆

    1人でやりきり『やっと完成~☻』と、満足そうな女の子!

    みんな楽しそうでした♪

     

     

    入室後、一眠りしていた小さなお友達のお目覚めに

    お兄さん・お姉さん達は大喜びです☆

    まわりに集まっては手を差し伸べてくれたり、玩具を差し出してくれたりと

    あたたかな雰囲気で迎えてくれました⭐︎

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。