七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 3歳1名、4歳1名、5歳2名

    2024-05-21(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    『さかな釣り、一緒にやろう☻』『いいよ!』と、3人で仲良くさかな釣りを始めました☆

    『サメ釣れた人は5ポイントね!クジラも大きいから、ポイント高いよ~☻』と

    楽しそうな会話と共に、遊んでいました♪

     

     

    『ぬりえやりたい❢』とのリクエストもあり

    姉妹でぬりえも楽しみました☆

    『これ塗ったら、お家に持って帰っていいんでしょう?☻』と、丁寧に塗っていき

    塗り終えると嬉しそうに鞄にしまっていましたよ!

     

     

    『見てて!先生…やぁ☻』と言いながら、野球選手のように振りかぶって投げる男の子❢

    投げ方、決まっていますね☆

     

     

    コンビカーでは、それぞれ好きな乗り物に乗って遊びました☆

    『誰か、押してください☻』と女の子がお願いすると

    『おりゃ~!!!』と、気合いをいれて押してあげる男の子♪

    優しいですね❢

     

     

    5歳の女の子は、先生と一緒に新聞紙ボールを作って

    ストラックアウトで遊びました☆

    ちょうどいいサイズのボールを作って、早速開始です❢

    しっかり距離をとりつつも、何球も的に当てたり、的を抜いたり・・・☻

    コントロールばっちりでしたよ❢

    (夕方は、更に離れた場所からチャレンジしていました☺︎)

     

     

    手作りボール3球がすべて的に入ると、嬉しそうな女の子❢

    先生とハイタッチしたり、恥ずかしそうに笑顔を見せてくれて

    とても可愛かったです☆☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。