七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、2歳2名、8歳1名

    2022-05-25(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    2歳の男の子、今日はチェーンの玩具がお気に入り♡

    指や腕の上に乗せては触れて楽しんでいる様子…

    丸いカップを用意すると、チェーンを入れてはカップからカップへと入れ替えていて、とても集中していました☻

     

     

    2歳の女の子がクレヨンを使ってお絵描きを始めると、それをじーっと見ていた1歳の女の子・・・☆

    順番が回ってくると、クレヨンを優しく持って薄く描いたり、保育士が描いたアンパンマンの上をなぞるように塗ったりと、真剣モードでした。

    お姉さんやお兄さんと過ごせて、刺激的だったようです☻

     

     

    その後プレイルームへ移動すると、興味深そうに段ボールハウスへ☆

    〝よーく見えてるけど…”ひょっこりはん的な姿に笑ってしまいました☻

    本当に可愛いです❢

     

     

    妹さんと仲良く、迷路の絵本を見ていたお兄さん♪

    すごくハマったようで、線をたどったり、絵探しでは『えーー!どこにあんの???わからない…』と苦戦しながらも、夢中で見ていました☆

     

     

    プレイルームでは、コンビカーに兄妹2人乗りであちらこちらへ・・・☆

    運転手と後ろの席を交互に乗り換えて『はい。この家でお待ちください。朝迎えに行きまーす☻』とお兄さん!

    『えーー!まだ来ないの?まだですか?』と催促する妹さんに『まだ朝じゃないから来ないです。。。でもいいや☻』とすぐに迎えに行く姿がとても優しかったです♪

     

     

    お弁当を食べると、眠くなってしまった男の子…☆

    ベットに横になり、優しく背中をトントントン❢

    あっという間に夢の中ですzzz

     

     

    早く元気になりますように。。。