七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳3名、3歳1名

    2023-06-14(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    朝は涙もあり、泣き疲れて一眠りした男の子でしたが

    目覚めてからは、とても機嫌よく早速大好きなミニカーで遊びました☆

    車とトラックを同時に走らせながら、止まって…

    また走らせてを繰り返し楽しんでいた男の子!

    にっこり笑顔がとても可愛かったです☻

     

     

    パウパトロールのぬりえも楽しみました☆

    『お家で持ってる☻』とお話しながら、チェイスをセレクト❢

    『チェイスは青だよ☆』と、力強く塗っていましたよ。

     

     

    1歳のお子さん達、入室後すぐに眠ってしまったお友達もいましたが

    目覚めた後は、みんな仲良くおままごとで遊びました☻

     

     

    男の子は、二つに分かれた食べ物を一生懸命、いくつかくっつけると

    包丁で上手にサクッ❢

    とても嬉しそうに切っていましたよ☻

     

     

    女の子は知育玩具で遊びました♪

    この玩具は、みんな大好きですよね♡

    コンセントを差し込んでみたり、インターホンを鳴らしてみたり・・・♪

    以前はこのインターホンの音に『あらっ!誰か来たかな?』と

    よく聞き間違えたものでした☻

     

     

    先生とボール投げをする女の子❢

    投げては拾って・・・と繰り返していましたが

    時々『ハハハ~☻』と声を出して笑っていて

    楽しい様子が伝わってきました☆

     

     

    遊びの途中途中で、水分補給の声掛けをすると

    自分の水筒を持ってきて

    仲良く飲んでいました☆

    お友達に水筒を渡してあげる優しい姿も見られて、ほっこりしました☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。