七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、3歳2名

    2023-06-15(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後、早速さかな釣りで遊び始める3歳の男の子と1歳の女の子❢

    男の子が『おっ!釣れた☻』と見せてくれると

    その様子を見た女の子も『さかなぁ~☻』と竿を垂らし

    紫色の魚をゲットし、嬉しそうでした!

     

     

    1歳の女の子は、朝から元気がなくポーッとしていたので

    少し調子が戻るまで、今日も一眠りしました☆

     

     

    他のお友達は、みんなでぬりえをしたり

    トミカで遊んだりと元気そうな姿を見せてくれたので、安心しました☻

    女の子が目覚めてからは、少しだけプレイルームで遊びました。

    活発にジャングルジムにのぼり『やっほ~☻』とご機嫌な男の子達!

     

     

    女の子は滑り台が気に入ったようで

    何度も繰り返し滑っていましたよ☆

     

     

    絵本棚から『先生、これ読んで~☻』と

    〝ブレーメンのおんがくたい”の絵本を持ってくる男の子!

    先生が張り切って読み始めると、遊んでいたお友達も次々集まり

    みんな静かに聞いてくれました♪

     

     

    突然プレイルームの段ボールハウスに入り、ワニワニパニックのハンマーでDIYを始める男の子達!

    大きな音で、お隣の診療所の方がビックリしてしまうといけないので・・・♪

    お部屋に移動です❢

    ワニワニパニックで、ワニを出す人・退治する人を交代しながら

    みんなで楽しんでいましたよ☻

     

     

    少しずつ元気が出てきて、知育玩具で遊び始めた女の子☻

    扉を開けては、アンパンマンやしょくぱんまんを

    入れたり、出したりと楽しむ姿が見られました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。