七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳2名、7歳1名

    2023-06-17(土)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は2家族のきょうだいが、4名ご利用してくれました。

    どちらも仲良しきょうだいで、微笑ましかったです☻

    入室後は、みんなでアスレチックで遊びました!

    7歳のお兄さんが高くのぼっていくと〝すご~い”と言わんばかりの表情で見上げる男の子❢

    憧れながらも、慎重にのぼっていましたよ。

     

     

    1歳の女の子も参加して、ヨ~イショ☆

    その後、涼しい顔をして滑り台を滑っていく姿が

    何ともいえず可愛かったです☻

     

     

    さかな釣りの玩具では、きょうだい対決が始まりました❢

    竿を垂らして〝どちらがいっぱい釣れるかな?”と

    みんな一生懸命です!

    2匹同時に釣れると、テンションも上がってどの子も嬉しそうでしたよ☻

    どちらのきょうだいが勝ったのかは・・・???です!

     

     

    ワニワニパニックでは、優しくワニを出してくれる男の子達!

    退治する男の子は、全部退治するぞといった勢いで

    張り切ってハンマーを振り下ろしていましたよ☺︎

     

     

    プラレールでは、みんなで考えながら繋げて

    列車を電動で走らせ楽しんでいました♪

    レールの中央に座った女の子は、列車が通るのを

    身体ごと、くるくると向きを変えて眺めていて…!

    その姿がとても可愛かったです☺︎

     

     

    その後は、みんなで仲良くぬりえを楽しみました☆

    好きなキャラクターをそれぞれ選び、集中して塗っていましたよ☺︎

     

     

    早く良くなりますように。。。