七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳3名、4歳1名、6歳1名

    2023-06-21(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は6名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後は、ニューブロックやトミカの高速レールで遊びました❢

    ブロックを好きなように組み立てていたり、高速レールにミニカーを走らせていたりと

    自由に遊んでいました☆

     

     

    長いブロックを繋げると、ブロックをぶつけあって

    戦いごっこをする男の子達!

    壊れると『先生また取れたぁ~!』と修理に来る2人。

    1歳の男の子も棒状のブロックを持ち、参戦です☻

     

     

    お絵描きをする男の子!

    弟さんが描いてると、お姉さんは気になり隣でじっと見ていたり

    時々一緒の紙に描いたりと、2人の空間を楽しんでいました♪

     

     

    その後は、みんなでプレイルームに移動しました❢

    アスレチックで遊ぶお子さん達。

    6歳の女の子は、ちょっぴり恥ずかしそうにブランコに乗りながら

    『私だとブランコ小さい☻』と言いながらも

    何度も乗って楽しむ姿が見られました!

     

     

    コンビカーや、恐竜の乗り物もみんな大好きで

    順番に乗っては、プレイルームを所狭しと走り回っていました☻

     

     

    とても仲良くなった2人のお子さん達☆

    『ここで待っててね!』『今度こっちのお家行くよ!』と

    女の子に手を引かれる男の子❢

    2人で段ボールハウスでゴロゴロしている姿が、何とも微笑ましかったです☻

     

     

    段ボールカーに乗って、2人でドライブ!

    クルクルとハンドルを回す男の子・・・☆

    どこに向かっていたのかな?

     

     

    恐竜に乗ってご満悦の男の子!

    まだまだ難しいかな?と思っていたら

    お尻をスルスルッとずらして、1人で降りられるようになっていてビックリ☺︎

    お子さんの成長は早いですね☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。