七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳3名、4歳1名、6歳1名

    2023-06-22(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も6名のお子さんがご利用してくれました。

    朝は、入室したお友達から順にカタツムリの制作を楽しみました☆

    3歳の男の子は、制作しながら『もっと切る~☻』と

    手で上手にちぎって糊付けです!

    4歳の男の子は、殻の模様の折り紙を切りながら糊付け。

    『このくらい?後ここ貼ったらおしまーい☻』とマイペースに進めていました❢

    目も可愛く描けました❢

     

     

    もう1人の3歳の男の子は『青と…違うのも貼りたい!』と

    やる気満々で、カラフルなカタツムリが出来ました☆

     

     

    3歳の女の子は、殻の模様を鋏でチョキチョキ!

    とても上手です☆

    『糊いっぱいつけた~☻』としっかり貼れました!

     

     

    女の子が制作していると

    『先生!お絵描きしたい!』とリクエスト☆

    隣に座ってお絵描きも楽しんでいた男の子達です☻

     

     

    6歳の女の子は、昨日の続きのブロックに夢中です♡

    先生に時々手伝ってもらいながら、大きなお城を作りました❢

    『先生見て~!動物たちのエレベーター、ここに作ったよ☻』

    『これは動物たちの餌だよ!』と色々と想像しながらも満足そうでした!

     

     

    制作を終えた後は、昨日とは違う高速レールのリクエストがあり

    用意すると・・・☻

    みんな一斉に『かっこい~♪いいねぇ~♪』と大絶賛❢

    時々同じ車線に車が走り『こっちは僕のだよ!』と言い合う場面もありましたが

    夢中になって車を走らせていました❢

     

     

    その後は、今日もプレイルームへ移動し遊びました。

    ジャングルジムやブランコで、楽しく遊ぶお子さん達☻

     

     

    コンビカーではみんなが乗りたくて・・・!

    『時計の針が○○までいったら、交代してね❢』と約束をすると

    みんな時計を気にしながらも、ちゃんと順番を守って乗れていて

    偉かったです☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。