七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳3名、4歳1名

    2023-07-11(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の男の子は、今日もミニカーで遊びたいと

    早速のリクエストです☻

    高速レールを先生と一緒に組み立てると、ミニカーやバイクを走らせ楽しんでいました☆

     

     

    〝さかな釣り”にも興味を示してくれた男の子・・・☆

    次々に釣り上げていくと、魚の色を見て『これは何の魚かなぁ?』と

    名前を考えていました。

    『ピンク釣れたら、鯛だと思う☻』と言うと、2匹同時に釣り上げることが出来

    『鯛2匹、鯛2匹・・・!』と大喜びしていました♪

     

     

    別室で過ごすお友達は、みんなでプラレールを楽しみました❢

    『ガソリン入れて~!』

    『ちょっと待ってて!はいこっちで~す!』と言いながら、列車をトンネルに入れたり

    別の列車を走らせたりと、仲良く遊んでいました☻

     

     

    花火の制作では、ストローの先に絵の具を付けて

    丸い形に切った黒の画用紙の上にチョンチョン…と花火に見立て色を付けていきました❢

    『赤も緑もやりたい♡』と意気込んでいた男の子☻

     

     

    『ストローでやるの?』と不思議そうにしながら

    絵の具を付けてスタンプする男の子☻

     

     

    『小さい花火もやる~❢』とやる気満々の男の子☻

     

     

    そして1歳の男の子は、シール貼りやクレヨンで線を描いて

    花火を作っていきました☆

    シールがなかなか男の子の指から離れず、ちょっぴり苦戦している姿が

    何とも可愛らしかったです❢

    そばで見ていた男の子も『ここにも描いたら☻』とアドバイスしているようでした!

     

     

    コンビカーがお気に入りで、乗ってはクラクションを押してみたり

    降りると、無人のコンビカーを後ろからヨイショ!と押していて

    力持ちな男の子でした♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。