七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳3名、4歳1名

    2023-07-12(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の女の子、朝は少し不安そうでしたが

    時間が経つにつれて玩具で遊んだり、お話もしてくれました☻

    さかな釣りを始めると、黙々と釣り上げる女の子❢

    たくさん釣れると『数えよう♪』と1から数えながら

    丁寧に並べていました☻

     

     

    『次は何して遊ぼうか?』とたずねると

    『トランプがいい♡』とリクエストしてくれたので

    一緒にトランプを楽しみました❢

    神経衰弱、ジジ抜き、ドーナツ・・・と色々なゲームを先生と対決しましたが

    とても記憶力が良く、神経衰弱では次々と合わせていき

    圧勝の女の子でした☻

     

     

    朝は少し元気のなかった男の子でしたが、徐々に元気になると

    『ブロックで蝶々作りたい☻』と先生と一緒に作りました!

    完成すると『ヒューン❢』とお部屋を進んでいて

    その姿がとても可愛かったです♡

     

     

    1歳の男の子は、お花のブロックを手に取り

    先生に持ってきてくれました☻

    可愛いですね♡

     

     

    ロケットを作っていた男の子☺︎

    『かっこいいの作ったね♪』と先生が伝えると

    『うん☺︎』と照れながらも、ちょっと得意気な表情が可愛かったです!

     

     

    太鼓の玩具に夢中で、ドンドンドン…♪と叩いていた男の子!

    とても賑やかに叩いていて、見てるこちらまで楽しくなりました☺︎

     

     

     

    道路を作ると、みんなでミニカーを走らせながら

    『こっちは行き止まりだよ!』『ここも道路にしたい』と盛り上がる男の子達でした☆

     

     

    その後は、みんなでぬりえを楽しみました☆

    それぞれ好きなキャラクターを選んで、丁寧に塗っていましたよ!

     

     

    数日間一緒に過ごして、仲良くなったお子さん達でした☺︎

    早く良くなりますように。。。