七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、4歳1名

    2023-07-18(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の女の子、1歳の男の子が知育玩具で遊んでいると

    そばで一緒にボタンを押してあげたり、ドアを開けてあげたりと

    お世話をしてくれました☻

    優しいお姉さんですね♡

     

     

    その後はそれぞれ絵本タイムです☆

    迷路の絵本に興味を示し、先生と読みながら一緒に絵探しをしました❢

    『これじゃない?』『この絵も似てる☻』と

    真剣に探していたり

    見つかると『あとは?どこにいるの!』と気になる様子で探し続けていました!

     

     

    男の子は、アンパンマンの絵本を

    寝転びリラックスした状態で見ていましたよ☻

    『あっ!おっ!』と指をさしながら、出てくるキャラクターに反応していました☆

     

     

    2人でボール遊びをしている姿もあり・・・☻

    何だかほっこりしました❢

     

     

    別室で過ごす1歳の男の子は、パトカーで遊んだり

    アンパンマンの積み木では

    先生が積み上げると、ニコッと笑いながら崩していったり…♪

    そしてコンビカーの椅子の下に積み木を入れたり、取り出しては

    先生に『ん!』と渡すのを楽しんでいました☻

     

     

    先生が、頭の上に積み木をのせ下へ落としてみると

    気に入った様子で『ケラケラ☻』と笑う男の子!

    今度は男の子が先生の真似っこをしてみて、落ちるとまた

    『ケラケラッ☻』と笑う姿が、とても可愛かったです☆

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。