七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳1名

    2023-07-19(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は3名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の女の子は入室時、昨日よりも表情が明るく感じられ

    徐々に良くなってきているようで安心しました☆

    早速『パズルやりたい☻』とのリクエストがあり

    そばで見守る先生の手を借りることなく、スイスイとピースをあてはめていて

    凄かったです❢

     

     

    1歳の男の子は、リモコンの玩具を耳に当てて〝もしもし!”している姿が

    何とも可愛らしかったです☻

     

     

    その後は、花火の制作をしました♪

    好きな折り紙を選び、鋏で細長く切っていく女の子。

    丸く囲いながら貼り付けて、綺麗な花火の完成です☻

    男の子は、色紙をちぎる度に『う?ん?』と先生に確認しているような仕草もあったり

    シールをペタペタ貼りながらも、時々自分の腕に貼ろうとする姿も・・・☻

    2人共、上手にできました☆

     

     

    3歳の男の子は、大好きなプラレールで遊びました❢

    先生と一緒に線路を繋げると、電車や新幹線を走らせて楽しそうです☻

    駅は電車のおうちだそうで『電車のおうちから出てくるよ!』『人が待ってるんだよ!』と

    しっかり電車をストップさせて、人の乗り降りを見守る様子がありましたよ☆

     

     

    車の玩具でも、カーキャリアにミニカーを乗せて走らせたりと

    お話もしながら遊んでいました☻

     

     

    みんな食欲もあり、お弁当もよく食べられました。

    少しずつ元気になっていくお子さん達の姿に安心しました。

    早く良くなりますように。。。