七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳1名、3歳1名、4歳1名、5歳1名、6歳1名

    2023-08-08(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    入室後は、すぐにお絵描きやぬりえを楽しんだり

    マグネット玩具で遊びました☆

    お友達や先生と一緒に、〇や△のマグネットを組み合わせて

    観覧車を作りました!

     

     

    完成した観覧車をゆっくり回しながら『回ってる~☻』と嬉しそうな女の子です❢

    隣で男の子も一緒に回していましたが、途中で壊れてしまうと

    みんなちょっと残念そう!

    『もう1回やろう☻』とすぐに切り替えていました☆

     

     

    1歳の女の子も、マグネットの玩具を触って腕にはめてみたりと

    楽しそうでした♪

     

     

    6歳の男の子は、女の子のそばへ行っては

    『赤ちゃん、可愛い可愛い☻』と、首元をこちょこちょ♡

    女の子も『キャー☻』と言いながら、嬉しそうでしたよ!

    とても和やかな光景でした❢

     

     

    アンパンマンのバスケットゴールで遊ぶ男の子達☆

    ゴールを決めたり、ホームランにボールが入ると

    とても嬉しそうでした☺︎

    何度も挑戦したり、後半になると『先生、目をつむってても入るか見ててね⭐︎』と更なる挑戦を…!

    数本に1本はしっかり決めていて、凄かったです☆

     

     

    その後、男の子達はプレイルームで遊びました!

    ジャングルジムやブランコでは、交代しながら自由に遊んでいました☺︎

     

     

    『俺、前にも乗った事あるからもう運転できるよ☺︎』と得意気な男の子!

    年下の2人の男の子達が、どちらが乗るか?で困っていると

    『じゃあ、この後ろに乗ってみたら…☺︎』と、2人を順番に乗せてあげる優しいお兄さん☆

    こういうやり取りは、とても嬉しいですね♪

     

     

    女の子達は、仲良くお絵描きやぬりえを楽しみました!

    『これなぁに?☺︎』とクレヨンの色を聞いては『きいろ、ピンク、くーろ…』とお友達や先生の真似をして

    上手にお話していました♪

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。