七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、4歳1名、5歳1名、6歳1名

    2023-08-09(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も5名のお子さんがご利用してくれました。

    賑やかな〝そらまめ”です☆

    お友達が揃うまで、自由遊びを楽しんでいたお子さん達☻

    揃ってからは早速、魚を制作しました❢

    6歳の男の子は『このお魚作ったら、自分でウツボを作りたい!』と意欲的で

    自分で描いて鋏で切っていました。

    4歳の女の子は『釣り(用)と、青い紙(海)に貼る☻』と2匹のお魚が完成です!

     

     

    5歳の男の子は『僕、緑が好きだから!』と

    色塗りをしたり、鱗を貼っていました☻

     

     

    大きいお友達が終わった後に、小さなお友達も制作開始です☻

    シールとクレヨンを使って、魚を制作していきました❢

    とても集中していたお子さん達・・・☆

    女の子は『ここで見てる☻』と、そばで見守っていてくれました❢

     

     

    それぞれの魚が完成すると、早速待ちに待ったさかな釣りの始まりです♪

    池に入れて『自分で作った魚釣りたい❢』と意気込むお子さん達❢

    真っ先に自分で作った魚を釣った後には、他の魚も次々に釣り上げて

    数を数えていました☻

     

     

    1歳の女の子はその後、ぬいぐるみで遊んだりアンパンマンの知育玩具では

    ボタンを押したり、つまみをひねったりしながら楽しんでいました♪

     

     

    2人のお兄さん達は、小さなお友達のお世話がしたい様子♡

    恐竜に乗った女の子を順番にこいであげていました☻

    可愛いですね❢

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。