七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、4歳2名、5歳1名

    2023-09-19(火)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は4名のお子さんがご利用してくれました。

    4歳の女の子は、ぬりえやパズルを楽しんだ後

    輪投げに挑戦しました☆

    近い距離からやってみると、すぐに輪投げ成功・・・!

    『これ簡単だよ~!もう1回☻』と何度かやってみたり、少し離れてやってみたりと

    繰り返し遊んでいました☆

     

     

    『太鼓やりたい☻』と次は太鼓のリクエストです❢

    バチを両手に2つずつ持って〝ドンドン”と叩いたり

    大きい太鼓と小さい太鼓を順番に叩いたりして、楽しんでいました♪

     

     

    5歳の男の子は、入室後マグネット玩具で遊びました❢

    見本を見ながら『観覧車作るんだけど、回っちゃうからくっつかない!』と

    苦戦しながらも、先生と一緒に完成・・・☻

    『くるくる回ってる~❢』と嬉しそうな男の子でした。

     

     

    4歳の男の子もマグネット玩具に興味津々で

    『僕も違うの作ってみる☻』とマグネットを集めると

    早速作り始めまていました❢

    集中していましたよ☆

     

     

    さかな釣りでは、男の子たちが勝負です❢

    『あっ!すごい!僕2つも釣れた☻』とダブル釣りする4歳の男の子!

    時々お互いの釣り竿同士がくっついてしまうと

    『あぁ。これじゃ釣れないじゃん!!!』と2人で大笑いをしている様子もあり

    楽しそうな釣りの風景でした☆

     

     

    2歳の女の子は『ぬりえやる!パパとママとにぃにのも描きたい☻』と

    やる気満々で〝パウパトロール”のぬりえを始めました!

    すぐにお兄さんも『僕もやる~☻』と一緒に塗りはじめ

    細かい所も塗り分けていて、とても上手でした♪

     

     

    早く良くなりますように。。。