七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 2歳1名、3歳1名、4歳1名、5歳1名

    2023-09-21(木)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日も4名のお子さんがご利用してくれました。

    3歳の男の子は、段ボール舟に乗ってニコニコ・・・ご機嫌です❢

    それを見ていた2歳の女の子も

    『お風呂だよ❢お顔つけて、ブクブク出来る~☻』と湯船に見立てて

    仲良く入っていました!

     

     

    みんなとっても仲良しです☆

     

     

    ワニワニパニックでは、叩くのが楽しい5歳の男の子・・・☻

    『おりゃ~!ワニ1匹倒したよ!』と、得意気に先生に見せてくれました。

    3歳の男の子は、叩いた反動でワニが反対向きになるのが楽しかったようで

    『わははは☻』と大笑いしていましたよ。

    ワニを出すのを楽しんでいる女の子は『こっちのワニも来たよ❢叩いてよ早く❢』と

    みんなノリノリでした♪

     

     

    コンビカーや恐竜の乗り物も

    みんなで交代しながら、楽しそうに乗っていましたよ☆

     

     

    4歳の女の子は、ぬりえを楽しんだ後マグネット玩具で遊びました❢

    パラパラ~ッと作り方ガイドブックを見た後

    早速自力で作り始める女の子!

    『何を作ってるの?』と聞いてみると『これはみんなのお家❢上のは、夜になったら光るやつ☻』と

    説明してくれました!

     

     

    その後は、ひらがなを書きました❢

    自分の名前書きに挑戦したり、ひらがなをひとつひとつ丁寧になぞり

    完成☆

    最後は満足そうに掲げて、先生に見せてくれました☻

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。