七浦診療所

ブログBLOG

TEL. 0470-40-3330

  • 1歳2名、3歳1名、4歳2名

    2023-10-11(水)

    日記

     

    こんにちは。

    病児保育室そらまめです。

     

    今日は5名のお子さんがご利用してくれました。

    お子さん達みんな元気はありましたが、鼻水が出ているお友達が多く

    ティッシュが手放せない先生達でした。

    入室後、ニューブロックで遊ぶお子さん達☆

    男の子が『タイヤをつけて車にする❢』と張り切って組み立てていると

    弟さんもそばで、興味津々で見ていました!

     

     

    女の子はカメラを作りたいようで、一生懸命組み立てていましたが

    『くっつけたいけど固い~☻』と、先生に手伝ってもらいながら完成です‼

     

     

    少しだけ気分転換で、プレイルームに移動して遊びました☆

    早速黄色いコンビカーに乗る男の子・・・!

    まだ難しいかなぁと思いきや、お姉さんを乗せてスイスイ進んでいく姿に

    器用に乗りこなしているなぁと、感心しました♪

     

     

    仲良く段ボールハウスに入ると、2人揃ってにっこり笑顔☻

    先生にハイタッチしてくれました♡

     

     

    男の子はお気に入りの恐竜の乗り物に乗って、ご機嫌です☻

     

     

    大きいお友達チームは、仲良くアスレチックで遊びました❢

     

     

    お部屋に戻って大きい子たちは、ハロウィン制作を楽しみました☆

    先生が作った見本を見ながら『カボチャとコウモリにする☻』と

    意欲的に制作する女の子❢

     

     

    オバケがちょっぴり苦手な女の子には『可愛いカボチャはどう?』と提案すると

    『やりたい☻』と、鋏で切ったり顔を付けたりして

    楽しんでいました❢

     

     

    男の子は『鋏で切ってもいい?』とやる気満々でしたよ!

    みんなとても集中していて、完成すると『お家持って帰ってママに見せる☻』と

    満足そうでした♪

     

     

    小さいお友達チームは、その様子を見ながらお絵描きです❢

    クレヨンで〝トントントン”と描いていったり

    左右に動かして描いたり・・・☻

    『1つね!いち』とクレヨンケースを渡すと『い・ち☻』と言いながらクレヨンを選んだり

    時には1本ずつお友達に渡してあげる姿が、何とも可愛らしくて癒されました!

     

     

    みんな早く良くなりますように。。。